台湾高山茶を代表する阿里山烏龍茶「清香」

こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!

当店では、「香りを聞いて五感で堪能」をコンセプトに、
香り高い台湾烏龍茶を現地買い付けして販売しております。

このブログでは、日々の活動の様子から美容や健康に役立つ
台湾烏龍茶の豆知識まで多彩な情報をお伝えしております。

さて、当店では、「甘香」、「清香」、「爽香」の3種類を
ご提供させて頂いておりますが、
今回は「清香」について詳しくご紹介させて頂きます。

清香(阿里山:ありさん)は、台湾の高山茶といえば
「阿里山烏龍茶」を思い浮かべる方が多いくらい有名な、
台湾を代表する茶葉です。
私たちが買い付けに行った際も、『阿里山烏龍茶』だけで
数種類の茶葉があり、何度も飲み比べました。

阿里山飲み比べ

そんな中選んだ『清香』は、他の阿里山茶たちよりも発酵度合が高く、
その他の阿里山茶は20%程度の発酵だったのですが、
私たちが選んだ茶葉は27%の発酵をしており、他のものより
香りが高いのが特徴です。
そのため、一煎ごとに変化するその繊細な風味にテイスティングした
スタッフもみな魅了され、全員一致で決まったオススメの逸品です。
フローラル系の甘い香りで、ひとたび口に含めば芳醇な味わいと
若草のような香りの余韻を楽しむ事ができます。

清香(阿里山)は品種目にもなっている台湾の名山、
阿里山で栽培された茶葉を茶摘み職人が
丁寧に手摘みした茶葉のみを使用しています。

高山の厳しい自然環境で育った阿里山烏龍茶には
アミノ酸が豊富に含まれており、様々な嬉しい効果があると言われています。

美肌効果
肌のハリや保湿、代謝はアミノ酸が深く関わっています。
美容には欠かせないコラーゲンの生成を促し、
またアミノ酸自体も体内でビタミンCと
結合することでコラーゲンへと変化します。

肝機能の向上
お酒を飲む方には気になる肝機能、
アミノ酸にはアルコールの分解効率を上げ、
二日酔いの回復、抑制効果があります。

ダイエット効果の補助
代謝を上げて体内の脂肪を分解する働きを促すことで、
運動の効果を最大限活かすことができます。

美味しいお茶を飲んでこれだけの効果が
期待できるなんて魅力的ですよね。

以上が清香(阿里山)のご紹介になります。
台湾烏龍茶を体験してみたい方も
飲み慣れた方も高山茶の醍醐味を存分に味わえる
「清香」をぜひご賞味頂けたら、幸いでございます。

↓  下記より、お買い求め頂けます。  ↓
https://www.monkado.jp/product/kyouka/

次回の投稿もお楽しみに!
では、本日もより良い1日をお過ごし下さい。

Slowマルシェさんにウーロン肉まんを持って参加してきました!

台湾烏龍茶の最高峰、大禹嶺烏龍茶「爽香」

関連記事

  1. この時期プレゼントにおすすめなお得なお試しセット

    【聞香堂】この時期プレゼントにおすすめなお得なお試しセットこんにちは、「香りを聞く」と書いて…

  2. 【!新商品発表!】8月のSlowマルシェに聞香堂が出店しました♪…

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログへようこそ♪聞香堂スタッフのユタカです。…

  3. スタッフオススメ茶葉のご紹介!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。今年も…

  4. 本場台湾でも大人気の金宣茶「甘香」

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!当店では、台湾烏龍茶を「…

  5. 年明けの贈り物におすすめなお得なお試しセット

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!新年明けましておめでとう…

  6. 台湾烏龍茶の最高峰、大禹嶺烏龍茶「爽香」

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!当店では、「香りを聞いて五感…

  7. 商品ラインナップ

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

PAGE TOP