本場台湾でも大人気の金宣茶「甘香」

こんにちは、「香りを聞く」と書いて、
聞香堂 (もんかどう)です!

当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪能!」を
コンセプトに活動しております。

このブログでは、日々の活動の様子から美容や健康に役立つ
台湾烏龍茶の豆知識までお伝えしております。

さて、当店では、「甘香」、「清香」、「爽香」の
3種類をご提供させて頂いておりますが、
今回は「甘香」について詳しくご紹介させて頂きます。

甘香(金萱茶:きんせんちゃ)は、ほのかな
甘い香りでありながら、スッキリとした味わいで、
台湾烏龍茶が初めての方にもオススメの茶葉です。

また、甘香(金萱茶)は、台湾でも有数の名山である
標高1000m以上の「阿里山」で主に収穫されております。

名山の新鮮な空気、恵まれた土壌で
栽培や収穫されながらも、高級烏龍茶の中では
比較的安価で入手できることもあり、本場台湾でも
大人気な茶葉です。

また、味や香り、産地だけなく、
甘香(金萱茶)には、嬉しい2つの効果があると言われています。

1つ目は、「消臭効果」で、
ニンニクや油っぽいお食事の後の気になる
匂いにも効果があると言われ、お食事と共に
飲むのもオススメでござまいます。

2つ目は、「リラクゼーション効果」で、
ほのかな甘い香りを嗅いだ時に
心を落ち着かせ、疲れを癒す効果が
あると言われておりますので、
ほっと一息つきたい時に召し上がるのが
特にオススメでございます。

以上が甘香(金萱茶)のご紹介になります。
台湾烏龍茶が初めての方も飲み慣れた方も
ぜひご賞味頂けたら、幸いでございます。

↓  下記より、お買い求め頂けます。  ↓
https://www.monkado.jp/product/moka/

次回の投稿もお楽しみに!
では、本日もより良い1日をお過ごし下さい。

年末年始に食べ過ぎた体を引き締める、烏龍茶ダイエット方法

Slowマルシェさんにウーロン肉まんを持って参加してきました!

関連記事

  1. 【!新商品発表!】8月のSlowマルシェに聞香堂が出店しました♪…

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログへようこそ♪聞香堂スタッフのユタカです。…

  2. 商品ラインナップ

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  3. 台湾高山茶を代表する阿里山烏龍茶「清香」

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!当店では、「香りを聞いて五感…

  4. 台湾烏龍茶の最高峰、大禹嶺烏龍茶「爽香」

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!当店では、「香りを聞いて五感…

  5. 年明けの贈り物におすすめなお得なお試しセット

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!新年明けましておめでとう…

  6. スタッフオススメ茶葉のご紹介!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。今年も…

  7. この時期プレゼントにおすすめなお得なお試しセット

    【聞香堂】この時期プレゼントにおすすめなお得なお試しセットこんにちは、「香りを聞く」と書いて…

PAGE TOP