あなたのお気に入りが見つかる♪3月のSlowマルシェ

高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!
スタッフのヨコです。

寒さも少し和らいで、春が近づいてきましたね。

聞香堂は3月4日(日)に自然や体に優しい商品を集めたマーケット
「slowマルシェ」に出店しました!
暖かいお出かけ日和だったので今回も沢山の方にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

さて、いつもはオーガニックの材料と台湾烏龍茶を使ったフードとドリンクを
提供している聞香堂ですが、今回は肉まん職人不在の為、フードはお休み。
台湾烏龍茶の試飲と茶葉の販売のみの出店は久しぶりなのでスタッフもドキドキでしたが、
試飲を通じてお客様へ魅力をお伝えできる機会はマルシェだからこそ!
と張り切って当日は様々な種類の烏龍茶を飲み比べて頂きました。

台湾烏龍茶は 抽出時間を伸ばしていくことで一煎目以降も二煎目、三煎目…と
何回も淹れられます。
実際の試飲でも、五~六煎目を入れたものをご提供することがありましたが、
味も香りも薄まらないので「本当に?」と驚きの声もありました。
お友達とおしゃべりしながらお茶をするときにもじっくり楽しむことができますよ。

今回は、前のマルシェから茶葉をリピート購入してくださった方が多く
普段はオンラインショップのみでの販売ですが、こうしてマルシェで魅力を
知っていただき、生活の中に取り入れて頂けていることが直にわかると出店して
良かったなぁと感じます。

また、聞香堂だけでなく、マルシェでは美味しい食べ物やドリンク、
可愛いアクセサリーやお洋服など素敵な商品がたくさん並んでいました。

新規出店のNATURALLY sun&sandさんの海を感じるアクセサリーや
岸田部さんの漆や染めと刺繍のアクセサリーも
とっても可愛くて私も購入しちゃいました(>ω<*)
中吉屋さんの無農薬無肥料ミカンの生絞りジュースは注文すると
その場で皮をむいてジュースにしてくれますよ!

環境にやさしいエコを目指しているSlowマルシェでは、こんな取り組みも。

マイ箸マイ皿マイカップの持参を推奨しているので使用したあと
汚れを拭くためのハギレも用意されているんです。
聞香堂も烏龍茶をマイカップでご提供可能なので、是非エコにご協力お願いします♪

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
次回も是非、美味しい烏龍茶を飲みに来てくださいね♪

次回のSlowマルシェは4月1日11時から開催です。
Slowマルシェさんには自由に使える素敵なキッズスペースがありますので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

Slow マルシェ

Slowマルシェさんは毎月第一日曜日に自由が丘で開催されている市場です。
有機栽培の新鮮野菜やオーガニック料理、自然派製品からおしゃれ雑貨などの
販売や楽しいイベントが開催されています。
詳しくこちらから

URL:
http://www.slow.gifts
開催場所:
152-0034
東京都目黒区緑が丘1-14-7 1F
スタジオLamomo 自由が丘
アクセス:
東急東横線自由が丘駅より徒歩15分
東急大井町線緑ヶ丘駅より徒歩5分

聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行9 阿里山へ

聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行10 祝山(ジューシャン)

関連記事

  1. 台湾烏龍茶 聞香堂 7月のSlowマルシェに参加したブログ

    こんにちは!高級台湾烏龍茶の楽しみを伝える聞香堂のブログにようこそ♪聞香堂スタッフの…

  2. 新茶&新パッケージ登場!7月のSlowマルシェに出店しました

    台湾烏龍茶、好評販売中!聞香堂のブログへようこそ♪聞香堂は7月7日(日)、自由が丘のSlow…

  3. 台湾烏龍茶シュークリームで5月のSlowマルシェに参加しました!…

    こんにちは!聞香堂スタッフのゆたかです。5月7日の日曜日に開催されたSlowマルシェさん…

  4. 聞香堂スタッフ勉強会を開催しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。当店で…

  5. 1月の太陽のマルシェに出店しました。

    こんにちは、聞香堂の大食い担当の中澤です。1月11、12日に「太陽のマルシェ」に出店しました!な…

  6. 4月の太陽のマルシェに出店しました!

    こんにちは、聞香堂新人スタッフのKazです。よろしくお願いします!4月14日に、聞香堂と…

  7. 12月の太陽のマルシェに出店しました。

    こんにちは、聞香堂の大食い担当の中澤です。12月17日に「太陽のマルシェ」に出店しました!…

  8. 11月のSlowマルシェ やっぱりオーガニックでしょ!

    オーガニックにもこだわる聞香堂(もんかどう)のスエさんことスエヒロです。そもそもオーガニック…

PAGE TOP