Slowマルシェに出る聞香堂はコダワリのカタマリ!

香りを聞くと書いて聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!

聞香堂スタッフのユタカです。(写真は僕じゃありませんw)
写真はアンドリューが試飲のためにお茶を入れておく茶海(ちゃかい)を温め
始めているところです。

さて、聞香堂は10月のSlowマルシェに参加させて頂きました。
slowマルシェでは毎回、台湾烏龍茶を使用したオリジナルのフードを限定販売
しています。
今回は春に好評だった、烏龍シュークリームが帰ってきました♪

国産の有機小麦を使用して生地からクリームまで全て手作りです。
しかもオーブンを持ち込んでその場で焼き立てをご提供!
予熱を入れると焼き上がりまで40分ほどかかります(@_@)

シュークリームの一番のこだわりポイントは夏に仕入れた阿里山のオーガニック
蜜香茶「蜜香(みつか)」の茶葉をお抹茶にして振りかけたところ。

蜜香のおかげでほんのり蜜の香りがするシュークリームが出来上がりました♪
春にご購入されたお客様からも香りが良くなったとご好評いただきました☆

また、今回のマルシェの様子をご紹介します。

ちょうどお食事時からスタートなのですぐお席が埋まってました。

北インドカレーのタンドゥールさんはいつもと違うスタッフがご担当でした。

左奥には今回初参戦の「中吉屋 NAKAYOSHI-YA 」さん。
完全オーガニックの瀬戸内レモンで作られたジャムを販売しています。

手前はオーガニッククッキーの「KACO」さん。
バジルとかペッパーとか楽しそうなお味♪
かわいい一口サイズなのが食べやすくていいですね。

他にもワンコインで出来るお子様のドネイションヘアカットや、読み聞かせ、
オーガニックや手作りにこだわった出店者さんがたくさんいらしていました。

来月のSlowマルシェは11月5日(日)12時から
「キャンドルの灯りと野草のリース♪」
というテーマで開催です。

Slowマルシェさんには自由に使える素敵なキッズスペースがありますので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

Slow マルシェ

Slowマルシェさんは毎月第一日曜日に自由が丘で開催されている市場です。
有機栽培の新鮮野菜やオーガニック料理、自然派製品からおしゃれ雑貨などの
販売や楽しいイベントが開催されています。
詳しくこちらから

URL:
http://www.slow.gifts
開催場所:
152-0034
東京都目黒区緑が丘1-14-7 1F
スタジオLamomo 自由が丘
アクセス:
東急東横線自由が丘駅より徒歩15分
東急大井町線緑ヶ丘駅より徒歩5分

台湾烏龍茶仕入れ旅行記3【台湾かき氷を食べる!】

台湾烏龍茶仕入れ旅行記4 山の上のお茶問屋(前編)

関連記事

  1. 聞香堂スタッフ勉強会を開催しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。当店で…

  2. 台湾烏龍茶シュークリームで5月のSlowマルシェに参加しました!…

    こんにちは!聞香堂スタッフのゆたかです。5月7日の日曜日に開催されたSlowマルシェさん…

  3. 2017年最後のSlowマルシェ!「Veganって何?」

    天然の香りにこだわる高級台湾烏龍茶専門店「聞香堂(もんかどう)」のスタッフゆたかです。とうと…

  4. 11月のSlowマルシェ やっぱりオーガニックでしょ!

    オーガニックにもこだわる聞香堂(もんかどう)のスエさんことスエヒロです。そもそもオーガニック…

  5. 2018年最初のSlowマルシェに出店しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!初めまして、新人スタッフのヨコ…

  6. 『ほんもの』に出会える場所 Slowマルシェさん

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!3月5日の日曜日に開催されたSlowマルシェ…

  7. ミッドタウンのBIOマルシェに台湾烏龍茶の聞香堂が参加しました!…

    こんにちは!高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログにようこそ♪聞香堂ス…

  8. あなたのお気に入りが見つかる♪3月のSlowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。寒さも…

PAGE TOP