台湾烏龍茶 聞香堂 7月のSlowマルシェに参加したブログ

こんにちは!

高級台湾烏龍茶の楽しみを伝える聞香堂のブログにようこそ♪

聞香堂スタッフのユタカです。

聞香堂は毎月第一日曜日にslowマルシェという自然や体に優しい商品を
集めたマーケットに毎回オーガニックの材料と台湾烏龍茶を使った
フード&ドリンクを出品しています。

さて今回はかなり暑くなって来ましたのでふわっふわの「台湾風かき氷」を
ご用意しました!

え? 聞香堂が作るんだから普通なわけはないんだろうって?

はい。そうなんです!

聞香堂は何をするにも振り切ってますから!(*´з`)ドヤァ

作るならトコトン美味しいものを追求し、みんなに食べて喜んでもらいたい!

そんな聞香堂なので、美味しいものを作るなら道具も専用の物が必要だ!
ということで、業務用カキ氷機、カキ氷用の専用氷を作る業務用冷凍庫、
クーラーボックスまで、すべて買いそろえてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

明日からカキ氷やさんになってももう安心ですね♪(違)

そして、お味は2種類用意いたしました。

1.台湾風マンゴーかき氷 with 杏仁豆腐

キレイに盛れて満足げなコジマ氏

底に自家製杏仁豆腐をしいて、甘ーいマンゴー氷をモリモリ削って、少し酸味の
あるカットマンゴーと自家製杏仁豆腐を盛り付けてマンゴーシロップをかけた
贅沢仕様♪

2.台湾烏龍茶金時 with ブラックタピオカ

透き通る純氷ブロックアイスを薄ーいフワフワカキ氷にして、スッキリとした
後味の高級台湾烏龍茶「清香(きよか)」とオーガニックアーモンドミルクで
作った自家製抹茶シロップをタップリとかけ、自家製シロップに漬け込んだ
ブラックタピオカと餡子を添えて、黒蜜をかけるという鉄板の組み合わせ。

どちらのカキ氷も、こだわり過ぎなぐらいこだわっていると思いますが、
slowマルシェでの人気は、大差をつけてマンゴーかき氷でした♪

マンゴーかき氷のオーダーに追われている様子

次回は8月6日(日)12時からです!

次回Slowマルシェは台湾かき氷の本場、台湾に行った後の開催になります!
現地で本物のマンゴーかき氷を勉強してきますのでお楽しみに~(*´▽`*)
 
 

Slowマルシェさんには自由に使える素敵なキッズスペースがありますので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

Slow マルシェ

Slowマルシェさんは毎月第一日曜日に自由が丘で開催されている市場です。
有機栽培の新鮮野菜やオーガニック料理、自然派製品からおしゃれ雑貨などの
販売や楽しいイベントが開催されています。
詳しくこちらから

URL:
http://www.slow.gifts
開催場所:
152-0034
東京都目黒区緑が丘1-14-7 1F
スタジオLamomo 自由が丘
アクセス:
東急東横線自由が丘駅より徒歩15分
東急大井町線緑ヶ丘駅より徒歩5分

台湾烏龍茶の聞香堂が仕入れに行くブログ

ミッドタウンのBIOマルシェに台湾烏龍茶の聞香堂が参加しました!

関連記事

  1. スローマルシェ限定中華まんの巻。

    こんにちは!聞香堂スタッフのゆたかです。お初の方ばかりなので、軽ーく自己紹介なぞを。…

  2. 聞香堂スタッフ勉強会を開催しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。当店で…

  3. 第2回マルシェ販売会のお知らせ

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  4. 12月の太陽のマルシェに出店しました。

    こんにちは、聞香堂の大食い担当の中澤です。12月17日に「太陽のマルシェ」に出店しました!…

  5. 【!新商品発表!】8月のSlowマルシェに聞香堂が出店しました♪…

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログへようこそ♪聞香堂スタッフのユタカです。…

  6. 太陽のマルシェに聞香堂が初出店しました!

    聞香堂スタッフのユタカです。今回は勝どきで毎月行われている日本最大級のマルシェ「太陽のマルシ…

  7. 今シーズン最後!?9月のSlowマルシェ

    香りを聞くと書いて聞香堂(もんかどう)です。聞香堂スタッフのユタカが台湾烏龍茶の楽しさをお伝…

  8. 烏龍シュークリーム

    大絶賛!烏龍シュークリーム復活。5月のslowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!新人スタッフのハニコです!宜しくお…

PAGE TOP