鳳梨酥(パイナップルケーキ)登場!4月のSlowマルシェ

高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!
スタッフのヨコです。

聞香堂は4月1日(日)に自然や体に優しい商品を集めたマーケット
「slowマルシェ」に出店しました!
桜満開のお花見日和だったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。
slowマルシェへも沢山の方が遊びに来て下さいました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

4月のマルシェでは前回お休みだったフードが復活し、
オーガニック鳳梨酥(パイナップルケーキ)が登場しました。
聞香堂店主のお友達のゆうこさんが、台湾の方から教わったレシピをもとに
台湾のお土産でも有名な鳳梨酥を手作り!
宮崎県産の有機小麦を始めとしたこだわりの素材で作る鳳梨酥は
サックリとした生地とパイナップルの甘酸っぱさが烏龍茶と相性バッチリで、
ご購入いただいた方からも好評でした♪

シュークリームの時と同様、オーブンを持ち込んで会場で焼き立てをご提供!

また、今回はオーガニックウーロンソイチャイのご注文も沢山頂きました!
当店のウーロンソイチャイは、豆乳・スパイス・蜂蜜・お砂糖・生姜など
オーガニック素材を使用して、注文を受けてから作るこだわりの1杯です。
茶葉は「甘香(モカ)」を炒って使っています。

甘香(金萱茶)
ほのかな甘い香りと瑞々しい味わい。
本場台湾で人気の金萱茶。癒しのひと時やお食事共にオススメ!

優しい甘さのソイチャイだけでなく、ホット烏龍茶も販売しているので、
気に入った茶葉でホット烏龍茶をお楽しみ頂けますよ♪
是非、試飲で色々お試しになってみて下さいね。

そして、Slowマルシェには聞香堂だけでなく、体に優しい&エコな商品がたくさん!
今回は住宅設計の無料相談会や、耳つぼセラピーや整体の施術など
新規の出店者さんもいらっしゃいました。

樹齢千年以上の桧のお香や自由が丘産のタケノコ(大きい!)
聞香堂の茶海を作って下さった、いざきあつしさんの器
耳つぼセラピーを受ける聞香堂スタッフの姿も。

ご来場いただき有難うございました!
次回も是非美味しい烏龍茶を楽しみに来てくださいね。

次回のSlowマルシェはGW最終日!5月6日11時から開催です。
Slowマルシェさんには自由に使える素敵なキッズスペースがありますので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

Slow マルシェ

Slowマルシェさんは毎月第一日曜日に自由が丘で開催されている市場です。
有機栽培の新鮮野菜やオーガニック料理、自然派製品からおしゃれ雑貨などの
販売や楽しいイベントが開催されています。
詳しくこちらから

URL:
http://www.slow.gifts
開催場所:
152-0034
東京都目黒区緑が丘1-14-7 1F
スタジオLamomo 自由が丘
アクセス:
東急東横線自由が丘駅より徒歩15分
東急大井町線緑ヶ丘駅より徒歩5分

聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行11 茶園へ

聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行12 九份

関連記事

  1. ミッドタウンのBIOマルシェに台湾烏龍茶の聞香堂が参加しました!…

    こんにちは!高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログにようこそ♪聞香堂ス…

  2. 【!新商品発表!】8月のSlowマルシェに聞香堂が出店しました♪…

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログへようこそ♪聞香堂スタッフのユタカです。…

  3. あなたのお気に入りが見つかる♪3月のSlowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。寒さも…

  4. 太陽のマルシェに聞香堂が初出店しました!

    聞香堂スタッフのユタカです。今回は勝どきで毎月行われている日本最大級のマルシェ「太陽のマルシ…

  5. 今シーズン最後!?9月のSlowマルシェ

    香りを聞くと書いて聞香堂(もんかどう)です。聞香堂スタッフのユタカが台湾烏龍茶の楽しさをお伝…

  6. 12月の太陽のマルシェに出店しました。

    こんにちは、聞香堂の大食い担当の中澤です。12月17日に「太陽のマルシェ」に出店しました!…

  7. 第2回マルシェ販売会のお知らせ

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  8. 烏龍シュークリーム

    大絶賛!烏龍シュークリーム復活。5月のslowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!新人スタッフのハニコです!宜しくお…

PAGE TOP