台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その10 ~一人、鶯歌(いんがー)へ~

聞香堂の筋肉体操担当こじです。

最終日となる八日目、陶器の街、鶯歌(いんがー)へ行ってきました。
街をぶらぶらすることが好きな方にはおすすめな街です。

さびれた鶯歌駅と街並み

鶯歌は台北から電車で30分ほどで行ける小さな田舎街で、
乗り換えもないので台北で時間が余った時はぜひ行ってみてください。
どんどん田舎に向かう車窓を楽しむこともできます。

駅に着くとさびれた雰囲気があり、途中の陶瓷老街という看板もどこか雑な感じで
不安になります。
ところが鶯歌の街へ入るとその不安は吹き飛びます!
写真のようなおしゃれな街並みにおしゃれなお店が立ち並びます!

鶯歌の街は整備されてて綺麗

街にはスタバもあり、いつもの癖で店に入ってご当地マグを手に取り、
コーヒーを頼みそうな僕がいました。
ふと違和感を覚えた僕は、列から外れてご当地マグを置き、店をあとにします。
台湾の鶯歌にまで来てなぜ、スタバなのかということに紙一重で気づきました。

スタバも鶯歌の街並みに溶け込んでいる

その後入ったお店で、台湾のお茶や茶器について、
お店のマスターから丁寧に説明、試飲させてもらい無事にお気に入りの茶器を
見つけゲットすることができました。

マスターの所作が見事!

鶯歌の街を2周回って楽しんだところで、お昼にします。
有名な排骨飯のお店、厚道飲食店を探します。
今は2店舗あるようで、新店舗へ向かいました!

排骨飯はボリュームあってお腹いっぱい

食べ応えある台湾風カツ丼もぜひ、鶯歌行った際はぜひお試しください。

温かい台湾烏龍茶良い香りでリラックスも♪熱々の台湾烏龍茶はいかがですか?

台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その11 永康街で茶器探し&淡水編

関連記事

  1. 台湾烏龍茶仕入れ旅行記2【食の最先端、逢甲夜市へ!】

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂のブログにようこそ♪聞香堂スタッフのユタカです。…

  2. 烏龍茶仕入れの旅2018 その9 ~十分(シーフェン)へ一人旅し…

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフ兼カメラマンのスエです。…

  3. 台湾烏龍茶仕入れ旅行記1【台北から台中まで】

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂(もんかどう)のブログにようこそ♪聞香堂スタッフ…

  4. 聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行記8 嘉義(ジャーイー)

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!ブログ担当のユタカです。こ…

  5. 台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その1 ~逢甲夜市で台湾グルメに出会…

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!新人スタッフのさわこです。…

  6. なぜ、聞香堂は現地買い付けをするの?

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  7. 烏龍茶仕入れの旅2018 その7 ~阿里山と嘉義~

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。201…

  8. 台湾烏龍茶の聞香堂が仕入れに行くブログ

    高級台湾烏龍茶の楽しみを伝える聞香堂のブログへようこそ!聞香堂スタッフのユタカです。…

PAGE TOP