4月の太陽のマルシェに出店しました!

こんにちは、聞香堂新人スタッフのKazです。
よろしくお願いします!

4月14日に、聞香堂としては2回目の「太陽のマルシェ」に出店しました!
しかし、私はマルシェへの参加が初めてなのでドキドキでした。

会場に着くと、参加店舗はすでに準備中のところも。
早速、聞香堂スタッフも出店の準備に入ります!

こんな感じに仕上がりました~

そして、開場の10時。
始めはポツリポツリとお客さんがやってくる感じでしたが、
お昼前にはたくさんの人で賑わっていました!

聞香堂の烏龍茶も沢山の方に試飲して頂きました。
台湾烏龍茶を初めて飲んだ方の中には、「烏龍茶じゃないみたい」と感動する方も。
そういったお言葉を聞けるとこちらとしても嬉しい限りです!(#^^#)
茶葉に興味を持って頂き、色々と話を聞いてくださる方もいたので
台湾烏龍茶の魅力をもっとお伝えできたらいいなと思いました。
次回のマルシェ参加までには仕上げておきます!

お昼ごろには会場のどこからか、香ばしい匂いが……。
飲食系の店舗も参加しているため、たくさんのキッチンカーが停まっており
お弁当やスイーツなどの料理を振る舞っていました!
私は写真を撮り忘れてしまったので、一緒に参加していた
聞香堂スタッフのスエさんのお昼を紹介します。

お弁当 & 餃子は肉汁たっぷりでどちらの皮もパリパリで美味しい!
りんごパイはサックサクで、お酒で煮込んだりんごは大人の味!

お昼のついでにマルシェを見て回りましたが、
どの店舗も装飾が凝っていたり、店主も気さくな方ばかりで楽しかったです!
その中で撮影許可を頂いた店舗さんをいくつかご紹介させていただきます。

栄養豊富な生ハチミツや、無添加ドライフルーツ

ラブリートマト / 玉ねぎクッキーや、自家製の醤油 / 味噌

GOLDEN MUSTARDや、黒トリュフ / 白トリュフ

などなど。
初のマルシェでしたが、色々な店舗があり会場も活気が
あってとても楽しめました(*^^)v
周りの店舗も豪華な飾り付けで感心する部分も多くあったので、聞香堂も今回よりも
たくさんのお客さんを引きつけるようなディスプレイにしていきたいですね!

-----
聞香堂では、ネット通販や様々なマルシェでも高級台湾烏龍茶葉を販売しています。
パッケージを一新する予定など、様々な企画を考えております。
どんどん進化していく聞香堂にご期待ください!!
聞香堂:https://www.monkado.jp/

~~~次回参加予定のマルシェ情報~~~
次回マルシェの参加は、同じ会場の「太陽のマルシェ」です。
聞香堂は、以下のスケジュールで出展いたします!
日時:2019年5月12日(日)10:00〜17:00
場所:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
太陽のマルシェ:http://timealive.jp/

烏龍茶仕入れの旅2018 その3 新しい茶葉を求めて「南投のお茶問屋さん」へ

関連記事

  1. 鳳梨酥(パイナップルケーキ)登場!4月のSlowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。聞香堂…

  2. Slowマルシェに出る聞香堂はコダワリのカタマリ!

    香りを聞くと書いて聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!聞香堂スタッフのユタカです…

  3. スローマルシェ限定中華まんの巻。

    こんにちは!聞香堂スタッフのゆたかです。お初の方ばかりなので、軽ーく自己紹介なぞを。…

  4. 聞香堂スタッフ勉強会を開催しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。当店で…

  5. 2018年最初のSlowマルシェに出店しました!

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!初めまして、新人スタッフのヨコ…

  6. 第2回マルシェ販売会のお知らせ

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  7. 太陽のマルシェに聞香堂が初出店しました!

    聞香堂スタッフのユタカです。今回は勝どきで毎月行われている日本最大級のマルシェ「太陽のマルシ…

  8. 烏龍シュークリーム

    大絶賛!烏龍シュークリーム復活。5月のslowマルシェ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!新人スタッフのハニコです!宜しくお…

PAGE TOP