聞香堂(もんかどう)とは?

初めまして、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!

当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪能!」をコンセプトに活動しております。

このブログでは、日々の活動の様子から美容や健康に役立つ台湾烏龍茶の豆知識までお伝えしていきます!

さて、今回は初投稿で、皆様に「聞香堂って、何か?」を知って頂き、聞香堂を身近に感じて頂けるようご紹介します。

そもそも台湾烏龍茶の存在を知らない…。なんて方もいる方と思います。
そして「ウーロン茶=○ントリーの褐色のもの」っというイメージをお持ちの方が大半かと思います。
ウーロン茶

当店スタッフの大半も、そんな感じでした。
しかし、色んな台湾烏龍茶を飲んでいく中で、台湾烏龍茶独特の「味や香り」に魅力に惹かれました。
私たちだけでその素晴らしさを共有するのでなく、「一人でも多くの方に広めていきたい!」という思いで活動を開始しました!

当店では、様々な台湾烏龍茶を飲み比べ、どの茶葉が良いのかを調査・研究してきました。
そして、聞香堂ではある「3つのこだわり」で茶葉をセレクトしております。

①現地買い付け
製造過程や衛生管理を徹底することで、確かな品質でご提供しております。

②手摘み茶葉
一つ一つの茶葉を丁寧に収穫することで、機械摘みにない味わいや香りがあります。
手摘み

③採りたて茶葉のテイスティング
産地や旬にこだわることはもちろん、現地で摘みたてを頂くことで、セレクトしています。
テイスティング

では、本日の投稿はここまで!
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回は、現地買い付けについて詳しくお伝えしますね。
お楽しみに!(^^)!

なぜ、聞香堂は現地買い付けをするの?

関連記事

  1. 台湾烏龍茶の美味しい淹れ方 〜茶海(ピッチャー)を使う場合〜

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  2. 烏龍茶仕入れの旅2018 その10 最終回 ~台北おしゃれ茶屋巡…

    高級台湾烏龍茶専門店 聞香堂へようこそ!スタッフのヨコです。いよいよ2018年買付け旅の最…

  3. 台湾烏龍茶の聞香堂が仕入れに行くブログ

    高級台湾烏龍茶の楽しみを伝える聞香堂のブログへようこそ!聞香堂スタッフのユタカです。…

  4. 烏龍茶仕入れの旅2018 その2 美味しいものがいっぱい!「逢甲…

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。201…

  5. 台湾烏龍茶仕入れ旅行記1【台北から台中まで】

    高級台湾烏龍茶の素晴らしさをご紹介する聞香堂(もんかどう)のブログにようこそ♪聞香堂スタッフ…

  6. 台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その8 阿里山の梅山地区へ茶園開拓に…

    台湾烏龍茶の仕入れブログでは久しぶりの担当になります特攻隊長ユタカです!現地の飛び込み営業な…

  7. 台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その2 ~南投のお茶屋さんへ~

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフのヨコです。201…

  8. 烏龍茶仕入れの旅2018 その5 台湾茶の聖地 大禹嶺と梨山へ

    聞香堂の特攻隊長ユタカです!怖いとか危ないミッションは全部僕にお任せ♪ ということで、前回は…

PAGE TOP