なぜ聞香堂は手摘み茶葉を使用するのか?

こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!

当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪能!」をコンセプトに活動しております。

このブログでは、日々の活動の様子から美容や健康に役立つ台湾烏龍茶の豆知識までお伝えしていきます!

さて、本日は「手摘み茶葉」についてお伝えしていきます!

手摘み茶葉はこんな感じです!

手摘み茶葉

 

聞香堂で扱う茶葉は標高が1000m以上の高地のもので、職人さんが一つ一つ丁寧に茶葉を収穫しています。

機械摘みで効率的に収穫する方法もありますが、不純物が含まれる可能性があります。
また、茶葉の大きさがまばらで香りや味に偏りが出てしまい、品質が良いとは言えません。

聞香堂では、安全に美味しく楽しく台湾烏龍茶を味わって頂きたいという
想いから手摘み茶葉を使用し、安全・品質にこだわった茶葉をご提供しております。

今回の投稿はここまで!

次回は聞香堂が現地でテイスティングする理由についてお伝えします!

お楽しみに!(^^)!

なぜ、聞香堂は現地買い付けをするの?

第2回マルシェ販売会のお知らせ

関連記事

  1. 台湾烏龍茶仕入れ旅行記6 山の上のお茶問屋(後編)

    香りにこだわった高級台湾烏龍茶といえば聞香堂(もんかどう)です。前回は道教の寺院で台湾烏龍茶…

  2. スローマルシェ限定中華まんの巻。

    こんにちは!聞香堂スタッフのゆたかです。お初の方ばかりなので、軽ーく自己紹介なぞを。…

  3. 本格台湾烏龍茶の本格的な淹れ方 〜家庭用〜

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂です!当店では、台湾烏龍茶を「香りを聞いて五感で堪…

  4. 聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行9 阿里山へ

    高級台湾烏龍茶専門店の聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!台湾ブログ担当のユタカです。…

  5. 聞香堂の台湾烏龍茶仕入れ旅行記7 台中の水産漁港

    このブログは台湾に仕入れに行った聞香堂の面々の体験をまとめた旅行記です。聞香堂スタッフのユタ…

  6. 烏龍茶仕入れの旅2018 その9 ~十分(シーフェン)へ一人旅し…

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!スタッフ兼カメラマンのスエです。…

  7. 台湾烏龍茶仕入れ旅2019 その1 ~逢甲夜市で台湾グルメに出会…

    高級台湾烏龍茶専門店、聞香堂(もんかどう)のブログへようこそ!新人スタッフのさわこです。…

  8. 聞香堂(もんかどう)茶葉の産地

    こんにちは、「香りを聞く」と書いて、聞香堂 (もんかどう)です!当店では、台湾烏龍茶を「香り…

PAGE TOP